いい日旅立ち | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日! 昨日なんですが…

 45年前の昨日79年1月18日はベストテンに出演し「いい日旅立ち」を歌いました。

 カックラキンが終わった調布グリーンホール前からの中継で、二十歳とランキング1位を記念して桃の木の記念植樹をしました。

 数年前にひろ調査員が現地調査しましたが桃の木は確認できず、位置関係はわかりませんが梅の木はあったそうです。

 このホールは建て替えていませんので、桃の木が見当たらないということは年数がたってますから枯れてしまったか、百恵さんお手植えの桃の木ですからどこかに移植されたかでしょうか。梅の木があったのは枯れたので植え替えたら桃じゃなくて梅だったとか? 

 このサイン入りの木札は盗まれること必至と、館長が気を利かせてすぐにコピーを下げたら見事に盗まれたそうです。館内のどこかに記念に飾ってあるかも?

 残念ながらこの動画は国内、隣国共に消えてしまって見当たりません。

 最近見つけた79年1月3日の欽ちゃん一座正月公演で歌った「いい日旅立ち」の映像をどうぞ。最初のところでこれぞ百恵さんの手書き間違いなしという新年挨拶の色紙が映ります。なお映像は横長になっていて太っていたわけではありません。

 

 ★いい日旅立ち★