田園調布に家が建つ | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 45年前の今日79年1月2日は輝くオールスター人気番組大合戦!! に出演し、「田園調布に家が建つ」の星セント・ルイスさんと漫談をやりました。

 新聞のラテ欄によると「ウルトラ演芸会」というのがあるのでその中でしょうね。客席が映りますから公開録画でしょうが、早口だし台本は見られないし1回でOKだったんでしょうかね。

 この脚本は秋元康さんらしいんですが「声と顔立ち、事務所の力」 は百恵さんの名言ですね(^o^) 

 祐太朗君や貴大君はたぶん見たことないよね~お母さんは何でもできたんだよ!

 映像と編集の乱れはありますが今に至って見られるだけ良かったですよね。

 

 ★田園調布に家が建つ★

 

右肩上がりのちょうどいい身長差です。

 

この番組の司会は百恵さんと久米さんで最初に挨拶しました。