裸足 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日8月14日は裸足の記念日です。

 なぜ今日なのと調べたらは「は(8)だ(1)し(4)」だそうです。なんでもありの語呂合わせなの?

 今は裸足になることは少ないですね~昔の人は知っているかの有名なアベべ選手は、60年ローマオリンピックで裸足でマラソンを走り金メダルを獲得しています。

 でもシューズが壊れて自分に合うものが見つからなかったので裸足で走ったそうです。エチオピアではずっと裸足で育ったそうですから足の裏が丈夫なんでしょう。

 曲は76年12月「パールカラーにゆれて」から「涼やかなひと」をどうぞ。

 

 

涼しそうな裸足です。

 

 

 

これは謎の写真です。