青年の主張 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日! 明日なんですが。

 47年前の明日75年1月15日はN○K青年の主張コンクールにゲスト出演し、確かなデータがないんですが「ちっぽけな感傷」「春風のいたずら」を歌ったらしいです。

 99年までは1月15日が成人の日でした。今はこのイベントはやってないんですかね?

 ヒット曲「ひと夏の経験」があったんですが、時の皇太子ご夫妻に刺激が強すぎると思って選曲しなかったんでしょうか(^o^)

 写真のみで残念ながら映像はありませんが、74年9月「ちっぽけな感傷」をどうぞ。

 

 

 

 昭和の芸能レポーター鬼沢慶一さんが昨年9月に亡くなりました。華やかな芸能界にかかわりましたが、数か月後に報道になったということは最期は寂しく終わったのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

 78年12月29日の3時にあいましょうの映像をどうぞ。