りんご | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 一昨日がみかんの日なら今日11月5日はりんごの日です。

 こちらも旬でいろんなりんごがスーパーに並んでますが、りんごじゃなくて品種名で並ぶのあまりないですね。美味しいのはやっぱり生産量ダントツトップのふじでしょうかね。

 以前むつというりんごが美味しかったと思いましたがあまり売ってないんです。むつは青森県で作られたようですが何故か山形県が生産量トップです。でも生産量があまり多くないようです。

 以前、青森県の人とコメントのやり取りして、今年はりんご高いですね~と言ったら、りんごは貰うもので買ったことないからわかりませんって言われました。青森はおおらかですね~

 百恵さんの曲数あれど、歌詞にりんごが出てくるのはこれ1曲でしょうか。75年12月「ささやかな欲望」から「燃える海」をどうぞ。