犬 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 明日なんですが…

 明日11月1日は犬の日です。これは鳴き声のワン(1)ワン(1)ワン(1)の語呂合わせで、犬をかわいがる日だそうです。まぁニャンニャンヤンがあるんだからこれもありですね。

 百恵さんは小鳥も好きでしたが犬も大好きでしたね。小学校の時のベリーから始まり、ケン、チル、チビ、ブラッディー、モモエ、レーチェと7匹は飼っていたことはわかりました。

 「赤い疑惑」のバンともすぐ仲良しになれたかな…でも♂犬?の場合ほかの♂犬の臭いがすると警戒するとか?犬を飼っている方どうですか? 

 今はカメのボンヌ?まだ健在でしょうか? カメは犬の倍の30~40年くらい生きるようですが。 

 曲はコミカルに77年12月「花ざかり」から「言はぬが花」をどうぞ。ちなみに百恵さんの歌には犬は小犬、ブルドッグ、ポニーと3回しか出てきませんがどの曲だかわかりますか~マニアッククイズ(^o^)