あなたの心に | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 48年前の今日73年8月26日はスター誕生100回記念に出演し、「青い果実」を都倉俊一さんの指揮で歌いました。

 相変わらず「としごろ」のリアルタイム映像は出てきませんから、残っている映像でこれが一番昔でしょうか。

 そしてもう1曲「あなたの心に」を都倉俊一さんのピアノ伴奏で、都倉さんの1番に続いて歌ってます。

 この動画、その後に78.3.5のレッツゴーヤングの「イエスタデイ・ワンス・モア」がつながってますが、都倉さんが心配そうに百恵さんを見守って、5年後には百恵さんが心配そうに都倉さんを見守って、師弟の立場が逆転した瞬間でした。

 余談ですが「あなたの心に」映像を見ないで音声だけを聴いてみてください。これ誰が歌ってるの?って感じでこの頃はこんな声だったんですね~

 

 

 ★あなたの心に&イエスタデイ・ワンス・モア★