ぬか床の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日1月20日はぬか床の日です。これは新しくて、2015年に「全国ぬかづけのもと工業会」が制定しました。

 私は漬物大好きですけど、ぬかづけってイケますよね。でもなかなか美味しいのに出会いません。自分でぬか床を持つのも面倒だし…。

 百恵さんとぬか床はこじつけできる? 無理やりですけど親友のアンがぬか床持っていたそうです。日本人以上に日本人的なところがあるそうです。アメリカに帰って今もぬかづけやってるでしょうか(^_^)

 アンについて80年8月17日の「夢のあとさき」で話してます。

PS 今日もいろいろやってみたんですがデイリーモーションに動画のアップができません…。しばらく様子を見ます。