後光が射していた | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は動画を2本紹介します。

 1本目は2010年にBS日本映画専門チャンネルで放送された、「秋元康が語る!ニッポンアイドル興亡史」という番組らしいです。

 百恵さんのオーラがすごいという話をしていますが、ちょっと記憶違いがありそうですね。秋元さんは58年生まれで百恵さんと同学年ですから、放送局で仕事中(バイト)に中3の百恵さんに会うことはないでしょう。高3か大学生の頃のはずです。

 4分過ぎから百恵さんの話しがありますが、これ以上ない素晴らしい賛辞の言葉ですよ。 

 

 

 

2本目のこちらでもほぼ同じことを話してます。

 

 

 先日ひろさんが見つけたこのキルトは見たことがなかったんですが、2011年8月24日から開催された「私の針仕事展」に出展された作品らしいです。製作期間は2年間だそうです。