あいさつの日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日11月13日はあいさつの日です。

 これはいいあいさつをしましょうと、語呂合わせの「1113=いいあいさつ」に因み日本検定協会が制定しました。無理やりかな(^_^)

 百恵さんはアイドルに良くあるチャラチャラでなく、どちらかというと「無愛想な子」と言われてました。でもこれは芸能界に居ても芸能人っぽくなくて普通の人だからかな? 

 芸能界のあいさつは夜中でも「おはようございます」らしいですけど、百恵さんは朝は「おはようございます」昼は「こんにちは」夜は「こんばんは」とあいさつしたそうです。この方が人間らしいですね!

 曲はあいさつといえば74年4月「15歳のテーマ 百恵の季節」から「お元気ですか」をどうぞ。最近どこかで聞きましたか(^_^)

 

 

 

カーテンを開けてこんにちは!

 

 

最後のあいさつ