恋人宣言 その後 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 79年10月20日の「恋人宣言」の後にマスコミの反応はどうだったでしょうか? 私は見られませんでしたが、当時も各局のワイドショーでは話題になってたんでしょうね。

 ワイドショーって取材した映像を流したり、本人が出演してインタビューなどに答えたりなんでしょうが、この時の映像はWEBに出てきませんね。あの方の所にないんでしょうか?

 こんな大事件の後はさすがに出演が集中してましたね。「完全記録」によると1週間のテレビなどの出演状況は

 10月20日(土) リサイタル「愛が詩にかわる時」 恋人宣言

 10月21日(日) リサイタル「愛が詩のかわる時」 記者会見

 10月22日(月) TBS系「3時にあいましょう」 フジ系「3時のあなた」            テレ朝系「アフタヌーンショー」

 10月23日(火) TBS系「3時にあいましょう」 フジ系「3時のあなた」

           テレ朝系「あなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭」

 10月24日(水) ホリプロ晴着撮影会 千葉テレビ他「横浜音楽祭」

           Tフジ系「3時のあなた」

 10月25日(木) 日テレ系「ルックルックこんにちは」  

           TBS系「3時にあいましょう」

           TBS系「ザ・ベストテン」  

 10月26日(金) ニッポン放送系ローリングタウン№1

 「3時にあいましょう」「3時のあなた」がそれぞれ3日も放送してますね。ほかの局のワイドショーは日頃のお付き合いが少なかったからアポが取れなかったのでしょうか? お気の毒です。

 曲は79年9月「しなやかに歌って」を10月25日のベストテン映像でどうぞ。歌前に恋人宣言のトークがありますよ。

 

 ★恋人宣言トーク&しなやかに歌って★