掃除の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日9月24日は清掃の日です。

 これは71年のこの日「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」が施行されたことに由来します。

 難しそうな法律名ですが私はちょっと詳しいんです。簡単に言えば家庭などから出る一般廃棄物、事業に伴い出る産業廃棄物を、誰がどう処理するかを定めているんです。ごみ問題ですからニュースでも良く出てきますよ。

 で、百恵さんと清掃の日ですが、芸能人宅には良くお手伝いさんがいますが、三浦家には普通の主婦がいますからお手伝いさんはいません。若かりし頃の姿ですが、今も毎日こんな感じで掃除してるんでしょうね。

 曲は掃除の風景は当たり前の午後、76年8月「横須賀ストーリー」から「風たちの午後」をどうぞ。

 

 

 

部屋の掃除

 

 

お風呂の掃除

 

 

トイレの掃除

 

 

たまに窓拭き

 

 

別荘の掃除です