公衆電話 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日9月11日は公衆電話の日です。 これは1900年のこの日、日本初の自動公衆電話が東京の新橋と上野駅前に設置されたのを記念しています。 

 今は携帯という便利なものができましたね。50年以上も前の漫画「鉄腕アトム」で、手塚治虫さんは携帯電話を登場させていました。

 この理屈で行くと将来タイムマシンもありなんでしょうか?

 ということで携帯電話の無い時代、百恵さんも公衆電話を利用してました。写真もたくさんあります。

 曲はやっぱりこれ、77年12月「花ざかり」から「1 2/3」をどうぞ。

 

 

 

やっぱりこの写真は外せません。