約束の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日8月18日は約束の日です。これは保険を通して家族への愛を大切にし、その想いを目に見える形で残そうと、保険会社のアドバンスクリエイトが制定しました。

 2013年のこの日にお笑い芸人の鉄拳がパラパラ漫画「約束」を公開し、たくさんの感動を巻き起こしたそうです。

 で、百恵さんと約束ですが77年5月「百恵白書」に赤いシリーズの4作品を歌った、「赤のシリーズ・四人の少女に捧げる 約束」という曲がありますね。

 10分近くある長い曲でライブで、77年第3回百恵ちゃんまつりで歌ってますのでそのライブ音源でどうぞ。

 

 

 

おまけ 初めて見ましたがパラパラ漫画だそうです。