ボーリングの日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日!

 今日6月22日はボーリングの日です。これは1861年のこの日、日本初のボーリング場が長崎外国人居留地にオープンしたことが長崎の英字新聞に掲載されたことを記念して、1972年に日本ボーリング場協会が制定しました。

 割と新しいスポーツかと思ったら歴史は古いんですね。当然機械じゃなくて人がピンをセットしたんでしょうね。ちなみに10本で16kgほどだそうでこれを並べるのは重労働ですね。

 

 で、百恵さんとボーリングですが、デビューした73年頃ってボーリングブームで ★♪律子さん 律子さん さわやか律子さん★ なんてテレビでやってましたね。カオ―フェザーの先輩でした。

 百恵さんがホリプロに初めて出社した72年暮れ?に、昌子さんとさゆりさんを紹介され3人でボーリングに行ったそうです。

 曲は77年8月「GOLDEN FLIGHT」から「愛のTWILIGHT TIME」をどうぞ。

 

 

何故かちょっと変な顏です。