FMの日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日6月13日はFMの日です。何故この日かは節枚を聞かないと分からないでしょうね。

 アルファベットの「F」は指折り数えて何番目ですか? 6番目です。では「M」は何番目ですか? 13番目です。という訳で誰が考えたかわかりませんが6月13日を記念日にしたようです。

 昔はお世話になりましたね。AMとは違い雑音も少なくしかもフルコーラスのステレオ放送でした。それに曲の紹介とイントロが被るAMとは違い、FMは曲を紹介してから一瞬ですが時間が空いてからかかるので、今の言葉で言えばパクリに最適でしたね!

 以前話したんですがNHKFMのリクエスト番組があって、1枚のハガキだけのリクエストでっすって言ってかけてくれた曲が「朝陽の庭」でした。自己満足ですけど(^_^)

 曲は74年8月「ひと夏の経験」から「朝陽の庭」をどうぞ。「私にはもうあなたしか見えない…」いいですね~(^_^)

 

 ★朝陽の庭★