ロックの日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日6月9日はそのまま語呂合わせでロックの日です。

 これは音楽関係のフリーマガジンを発行する、ミュージックネットワークという会社が制定したとか。いろいろあるようです。

 あちこちでイベントが行われたようですが、ニュースじゃ群馬県渋川市の「1000人 ROCK FES.GUNMA 」というのが、6月3日に行われたとやってました。

 

 で、百恵さんとロックですが、いろんなジャンルの曲を歌いましたからロックもあります。やはりシングルじゃ80年5月「ロックンロール・ウィドウ」ですよね。

 このレコーディングだけは「シャウトするロック」が初めてで、自分のものにするまで聞かれる恥ずかしいと、阿木さんや酒井さんはロビーで待たされたそうです。では80年5月26日の夜ヒット動画でどうぞ。

 

PS 明日10日夜7時からBS日テレの地球劇場「100年後の君に聴かせたい歌~山口百恵名曲SP!宇崎・長男祐太朗・谷村」という番組がありますからご期待ください!