百恵さん ここがすごい⑪ | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は百恵さんの何がすごいか? 「アイドルなのに控え目」です。
 芸能人、アイドルと言えば目立ってなんぼですよね~ みんな前へ前へと出たがるものです。都倉さんがこんなことを話してました。
 スター誕生の同窓会で、みんなで写真を撮りましょうとなったときも、彼女はスッと後ろに回る。ところがカメラマンが気になるんだね。「山口さん前に来てください」と、声をかけてしまう何かがあった。
 これは最後の「声をかけてしまう何かがあった」と、控えめということじゃなくて百恵さんには何らかの魅力があったと言いたかったんでしょうが、カメラマンとしても集合写真が絵にならないと困りますからね~
 中3トリオか高3トリオの時だかわかりませんが、ステージなどで3人に並んでくださいというと、なぜかいつも淳子さんがちょっと前に出ているんだそうです。まぁ3人の中では一番目立ちたがり屋だったかもしれませんね(^O^)
 曲は控え目なバラード76年12月「パールカラーにゆれて」から「愁いノート」をどうぞ。
 
 ★愁いノート★