今日はずぶぬれの日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? ではありませんが、熱烈百恵ファンの皆様、43年前の73年9月28日は何があったでしょう?
 記録によりますと…篠山紀信さんが73年7月10日に百恵さんと出逢い、「初々しい百恵さんの感じがすごく出ていて、表情がいいんだよね」って言って、セーラー服の百恵さんを撮影しましたが、この9月28日の撮影は「ただ明るいだけの子ではなく、百恵さんには影のようなものが見えて色気を感じた。セーラー服で雨に濡れたら、それがもっと強調されると思った。百恵さんを濡らす雨は演出。六本木のガソリンスタンドの駐車場を借り、放水して撮影したんだ」と言って撮影しましたね。そうです雨じゃなくって水道の水だったみたいです。
 この日は金曜日ですから、午後、学校から抜け出して撮影したんでしょう。東京の最高気温が25.6℃ですから水浴びにはちょっと肌寒いいかな(^O^)
 曲はズバリ、74年3月「春風のいたずら」のB面「雨に濡れた少女」をどうぞ。
PS 運動行ってきます。

 ★雨に濡れた少女★


最初はアイドルの定番写真



2ケ月後には…  これだけ濡らすのは大変でしょう。







酒井さんは裏焼きの方が好きだったの?