今日は映画の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日12月1日は映画の日ですね。この記念日は映画ファンならずとも、入場料が安くなるとか特典がある日ですからご存知で、割引を受けて見たことがあるんじゃないですかね。
 それではこの記念日について…と思いましたが ★去年★ 記事にしてますからそちらをお読みいただいて、今日は映画ブログを紹介します。
 私がブログを始めた頃から応援いただき、kidさんもブログを始めた頃からご存知の方だと思います。このブログ主は「ももじろう2号」さんと言いまして、ともかく映画が大好きな人で年間200本以上の映画を見て、その感想ををブログにアップしています。これだけ映画見てるとほかに何もやる時間がないんじゃないかなと思いますが(^O^)
 「ももじろう」というHNからはトラック野郎の「桃次郎」を連想させますが、映画ファンであることだけじゃ私は紹介しません「百恵ファン」なんです(^O^) と言っても引退しちゃった百恵さんの新作映画はありませんので見られません。でもブログに残されているんです。
 私はブログを始めた頃、この「モモエ映画」のブログを知り何度も読ませていただきました。「百恵ファン」であっても基本映画通ですから、評論は辛口かもしれませんが、私はごもっともと思ってます。良かったら覗いてみてください。1ページ目に目次がありますから、それぞれの映画に飛ぶこともできますよ。

 ★ももじろう2号さんの「モモエ映画」★

 曲じゃなくて動画を付けます。これはyoutubeですが消えませんね。79年12月13日放送のスター千一夜に友和さん、大林さんと一緒に出演し、「天使を誘惑」の話をしています。
 「恋人宣言」の後で百恵さんも幸せそうないい雰囲気ですよね~