淡々とお仕事! | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 19日の「プロレスの日」のブログにこんなコメントをいただきました。

 「私は百恵さんのこんなところに惹かれるのです。今ならこういうお仕事断ることが出来るでしょうし・・写真もダメ出し出来るでしょう?当時だって他のアイド ルはこんな企画はなかった・・でも、百恵さんは淡々とこなしていくんです。胸が透けて見える水着やインナーのグラビア、制服姿で水を浴びせられるグラビ ア・・それでも、いつも真っ直ぐで凛とした涼しい瞳をした百恵さんにとても惹きつけられるのです」

 百恵さんは本当にいろんなところに引っ張り出されましたよね。決して二つ返事でやっていたわけじゃないでしょう。不本意でも学校だって半日で早退が日常だったと思います。でも「青い果実」の歌詞を受け取った時と同じです。組織の中で駆け出しのアイドルの意見なんか聞いてもらえる訳がないと理解して、プロとして淡々と仕事をこなしていたんでしょう。
 水着お断りみたいなアイドルもいたみたいですが、ともかくなんでもやらせるホリプロの方針ですから、百恵さんの水着写真もたくさん残っていますね。プールで歌った「愛に走って」と「イミテイション・ゴールド」は今もWEBで見られますね。
 プロレスと言えばホリプロがやっていた「金曜10時!うわさのチャンネル!!」は、デストロイヤーさんがレギュラーでしたが、日本プロレスとホリプロは仲が良かったんですかね。それとも芸能人としてホリプロにも所属していたんですかね。
 フジカラーのCMでも共演していましたが、こんな「パイ投げ」でも共演していました(^O^) しばらくぶりですがその共演の写真でもアップしようかと!
 短いけど百恵さん危機一髪のこの動画かな。

 ★百恵さん危機一髪★ 


可愛い~




これ1回しか見たことない衣装じゃないですか?


ジャニ系 フォーリーブスとも共演です。