良くできたね~ | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 「ガサコ伝説」の中にこんなことが書いてありました。
 『平凡は79年10月の「恋人宣言」の直後、「恋人宣言後、この日初めて二人は会った」と銘打って、マスコミに追いかけられている最中の二人を銀座に招いて食事をさせ、その光景を撮り、百恵による肉筆の手記を掲載した。仲むつまじい食事の光景、なにより二人が夜の銀座をバックに寄り添うカットは、見る者に「あの銀座でどうやって撮ったんだろう」と思わせる。まさにガサコにしかできない試みであった。』
 平凡80年1月号の肉筆の手記は前にアップしましたが、この記事で他にも写真がある事を知り、たまたま寄り添う写真と言うのを見つけました。そしてたぶんですが食事シーンと言うのも、ストックの中から同じ衣装のものを見つけました。
 毎月平凡を買ってたみなさん24日は何の日だか覚えてますか? そう、平凡の発売日です。平凡は2か月前の24日、つまり1月号は79年11月24日に発売でした。そして原稿締切が10日だそうで、つまり10月20日~11月10日の間に二人は食事して、この写真が撮られ、手記を書いたんですね。
 この本は持ってる方がいましたよね。WEBから写真を探してくる私にとっては、こんなことでもはっきりすることが嬉しいです。
 曲はまさにこの頃、79年9月1日「しなやかに歌って」を、幸せいっぱいの79年11月5日夜ヒット動画でどうぞ。
 このヘアースタイル好きですね(^O^)
 
 ★しなやかに歌って★


たぶん見開きの最初でしょう。 雨模様の銀座で超有名人です!
 

左のコメントからして、後の号で再掲載された写真のようです。
食事?これは酒飲みですね。20才過ぎてますからお酒もOKです。
 

二人だけと言っても、まだ取材中でしょうに(^O^)
 

以前もアップした手記です。二人の目線と表情がいい!
 

以上の写真二人の衣装が同じですから1月号と思いますが・・・
写真は「西郷忠隆」さん。後のガサコさんの旦那さんです。