祝 成人式 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は用事があり成人式に行ってきた。(私でも子供でも孫でもありませんよ)私は公式の場があまり好きでなく大学の入・卒業式にも、もちろん成人式にも行っていない
 「成人」社会の一員として大人と認められる記念日。しかしそれは同時に大人としての責任も持たなければならないということである。

 会場は200人ほどの艶やかな晴れ着姿の
「はたち」が、恩師や旧友たちと歓談していた。(個人的にはツケマは嫌いだ。まぁこういう時に男はどうでもいい。)結婚式は2回有るかもしれない?が成人式は1回きりだ。幸いにも騒いで晴れの雰囲気を壊す人はいなかった。
 百恵さんの成人式は? 
 791月15日、百恵さんは1日休みをもらって、母、妹、そして友和さんと自宅でささやかなパーティーをしたそうだ。
 地元の式典のようなものに行ったかどうかの報道は覚えていないが、人気アイドルが出席し迷惑になると申し訳ないと思い行かなかったかな? その後17日には誕生日と合わせて、ホテルオークラで
記念パーティーをやっている。
 この頃の曲は
いい日旅立ちです。11日のザ・ベストテンで初めての1位だし、セットもいい(このセットは何かでまた見た)しこの髪型がまた可愛い!

dsdsm744