やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

こちらの記事で

 

 

 

 

ショック状態抜けたって

言ってる割に

 

ブログ更新しねぇなぁ、ばら

 

 

 

って

 

 

 

思ってました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、

 

私は思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく

ショック状態抜けて

落ち着いたのに

 

ブログ書けないなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

どうして

ブログ書けなかったかといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扁桃炎

なってたから。

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扁桃炎って

 

要は

扁桃腺が腫れたってことなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

あれなのね。

 

 

 

扁桃腺腫れると

 

喉が

クッッッソ痛いし

 

熱も出るのね。

 

 

 

 

 

 

 

最初

ただの風邪かと思って

 

初動をミスったら

長引いちゃいました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルとか

コロナみたいに

 

高熱は出ないんだけど

 

 

 

37.5〜38.0℃くらいの

いやーーーな熱が

 

約1週間続きましたわ絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

 

 

 

本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ

体調崩すのよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

 

今日の本題は

ここからなんだけど

前置き長くてごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

私の中で

 

 

 

島に移住した後、

 

環境の変化や

文化の違い

想像と現実のギャップに

 

打ちのめされて

 

 

しばし

ぶっ倒れていた

 

 

時期と

 

 

 

 

 

扁桃炎

なってたから。

(・∀・)

 

 

 

っていう時期は

 

 

 

 

 

 

 

 

らかにって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後者の

 

扁桃炎は

 

マジでただの

体調不良です。

 

 

 

扁桃腺が腫れた

熱が出る

寝込む

回復

 

 

 

ただ、

これだけの話。

 

「偶然」ってやつよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前者の

 

 

環境の変化や

文化の違い

想像と現実のギャップに

 

打ちのめされて

 

 

しばし

ぶっ倒れていた

 

 

この時期は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らかに

 弱者戦略 

使ってました。笑

 

 

 

 

 

白状します。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親に

弱者戦略でコントロールされて

 

最悪だった!!!って

 

 

ブログで

散々被害を訴えてたくせに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も

やってるんだから

 

笑っちゃうよね

(*´∇`*)www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

逆に、よ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 弱者戦略の 

 達人に育てられたので 

 

 弱者戦略の 

 達人に育った。

 

 

これは

 

めちゃくちゃ

筋が通ってない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

至極真っ当。

 

真っ当だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略の達人に

育てられたが、

 

私は

弱者戦略を一切使わない。

 

 

 

って言われるより

 

全然納得できる指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

非常に

真っ当

育ったらしい

(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

 

 

私が

 

どうやって

弱者戦略をやめたのか

 

 

っていう話は

 

また別の記事で書くとして。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

弱者戦略を使うために

弱っている時

 

単純に

体調不良で弱っている時

 

 

見分け方を書いて

終わりにしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境の変化や

文化の違い

想像と現実のギャップに

 

打ちのめされて

 

 

しばし

ぶっ倒れていた

 

この時、私は
 
 
 
 
ブログ書けないなぁ。
でも
仕方ないよね。
 
体調悪いし。
 
今は何もできないんだもん。
仕方ない仕方ない。
 
気持ち切り替えよう!
 
自分を責めないで
ゆっくり休むのが今は最優先。
 
 
って思ってた。
 
 
 
 
ちなみに
当時は弱者戦略を使ってる自覚
ありません凝視
 
 

 

 

 

 

 

 

 

それに引き換え。

 

 

 

扁桃炎

なってたから。

(・∀・)

 

 

この時の私は

 

 

 

いや、

マージーーーで

ふざけんなってーーー!!

 

やりたいことあるのに

できないじゃん!!

クソが!!!

 

さっさと熱下がれよ!

喉が痛いのも

頭がまわんないのも

体がだるいのも

いい加減飽きたって!!

 

イライラすんなぁ、もぉ。

 

はよ治れ!!はよ!!

 

 

 

 

 

って思ってた泣き笑いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、、、

 

 

 

 

 

 

 

体調悪いのは同じなのに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってることが

全然う!!!

 

 

 

 

なんとなく

後者の方がパワフルだしねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱者戦略使うために

弱ってるときは

 

基本的に

 

 

自分に言い訳してるよ。

 

 

「仕方ないよね」

キーワードだと思う!

 

 

 

 

 

行動しなくていい正当な理由を

得るため

 

責任から逃れるための

 

弱者戦略だからね!!

 

 

 

 

「仕方ない」は

弱者戦略の使い手が

 

大好きなワードよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

仕方ない、、って

落ち込んでるように見せかけて

 

 

内心は

 

行動しなくていい正当な理由を

手に入れて

ホッとしてるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

 

 

単純に

体調不良で弱っている時は

 

 

言い訳は出てこない

 

 

 

だって

 

行動しなくていい正当な理由なんて

要らないんだもん。

 

むしろ、

行動したいのよ。笑

 

行動できなくて

イラつくイラつく。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

自分に言い訳してるかどうか。

 

行動しなくていい

正当な理由を手に入れて

内心、ホッとしてるかどうか。

 

 

 

 

 

この辺りが

 

自分が

弱者戦略を使っているかどうかの

 

見極めポイントになると

思いまっす!!

 

 

 

 

 

 

「仕方ないよねぇ」って

自分に言い訳してる人は

 

 

あれ?

弱者戦略使っちゃってる?

 

 

って

 

 

自分を疑ってみたらいいかもニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

気づけたら

やめられるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ナリ心理学のメルマガ

メルブロになって

 

リニューアルしてるよ!

 

もちのろんで無料です!!

 

最新情報もドシドシ届いてるよーゆめみる宝石

 

ご登録がまだの方は

こちらからどうぞ。

↓↓↓