やほほほほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

 

 

 

 

さてさって。

 

 

 

昨日の

ブログにも書きましたが

 

 

 

 

 

 

環境の変化や

文化の違い

想像と現実のギャップに

 

打ちのめされて

 

 

 

 

しばし

ぶっ倒れていた

 

 

 

ばら氏(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言えば

 

 

 

ショック状態

 

だったのであーーーる魂が抜ける

 

 

 

気分は崖っぷち!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ここで

 

 

一つ

 

 

勘違いして

いただきたくないのは

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドも

ショック状態にはなるよ。

 

 

 

ってこと指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ値が

高くなればなるほど

 

 

ショック状態に

なりづらくなるけれど

 

 

 

 

ショック状態に

ならなくなるは違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

非ダイヤ出身の私が

 

今回のショック状態を通じて

めちゃくちゃ実感した

 

 

 

 

非ダイヤ時代の

ショック状態と

 

ダイヤモンドを思い出してからの

ショック状態の違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、私はショック状態だ」と

早い段階でづける

 

 

ショック状態の抜け方は

かっている

 

 

やることやればけられる

思えている。

 

 

この状態は一時的なもので

そのうち抜けると見通しがつく。

 

 

らずに落ち着いて対応できる。

 

 

やることやる

やらなくていいことやらない

 

 

ショック状態ける

 

 

 

 

 

 

この流れを

 

しっかり

自覚できていたなってことニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ショック状態だから

 

落ち込んだり

泣いたり

暴れたりしたけどw

ご乱心の妻に対応した旦那氏お疲れ様です。

 

 

 

 

 

落ち込みながらも

泣きながらも

暴れながらも

 

これは一時的なものだって

わかっててやってるって感じほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ時代に感じていた

終わりが想像できない感じとか

 

この辛さが永遠に続く。。。的な

絶望感はなかったよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時的だって

わかっているからこそ

 

 

 

 

下手に

平気なフリしたり

 

とりつくろったりせずに

 

いろんな感情を

ダダ漏れにして過ごしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショック状態

満喫してやったわ

(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

 

ショック状態から

抜け出すために

 

 

私が

何をしたのかといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ

 

クソノート

一択!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を誰だと思っているの!

クソノート推しの女よ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、

 

脳内を

ノートの上に

ダダ漏れにしておりましたオエー

 

 

 

 

一時的なものだって

わかってるし

 

やることやれば抜けれるって

思えてるから

 

もちのろんで

自分責めは皆無!!

自分の雑魚さに凹みはしたけどw

 

 

 

 

 

出すもの出さないと

長引くから

しっかり出そうって感じで

 

ノート書いてたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・今、自分は

ショック状態だと自覚する。

 

・一時的なものだと

自覚しているから

焦らず、落ち着いて対応する。

 

・ショック状態を

抜けるためにやることは

クソノート一択

出すものを出し切る!!

 

 

 

 

これが、

 

私が思う

ダイヤモンド的、ショック状態の抜け方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の状態を自覚できていて

 

やるべきこともわかっている

 

 

 

もう、それをやるだけだから

 

 

 

やることも考えることも

シンプルで

 

変な回り道はしなくてすむんだなって

実感したでありますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出したからって

 

急に

無敵になれるわけじゃない。

 

 

 

 

でも

 

少しずつ少しずつ

対応できることが増えていくから。

 

 

 

そして、それは

 

確かな自信に繋がるしね。

 

 

 

 

 

 

 

くじけず

コツコツいきましょ!!

 

 

 

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

パワースポットに行ってきた!

木の根っこの間を通り抜けるの目がハート

 

 

 

 

 

 


 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ナリ心理学のメルマガ

メルブロになって

 

リニューアルしてるよ!

 

もちのろんで無料です!!

 

最新情報もドシドシ届いてるよーゆめみる宝石

 

ご登録がまだの方は

こちらからどうぞ。

↓↓↓