久々に読み返したら


我ながらいいこと書いてあったからw

再アップ!!




前に読んだよって人も

改めて読んでくれたら嬉しまるよだれイエローハーツ

 

 

 


それでは、

どうぞ!!




 


 

 

ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

image

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

昨日書いたこちらの記事。

 

 

 

 

 

 

 

壊滅的に

アクセスが少ない!!

 

 

いいね!も少ない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっはっは!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

わろとるw

 

 

 

 

 

 

 

なーーーんでよー!!

 

 

 

一生懸命書いたのにー!!

 

 

 

ねぇねぇ。

 

 

なーんでーーー??

 

 

いいね!してよーーーちょっと不満!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あは♡

 

 

 

 

 

 

悔しいから

 

 

 

続編書くわニコニコ

どんなメンタルしてんのw

 

 

 

 

 

 

 

いや、だってさ

 

 

 

いいこと書いたと思うのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

母親のために生きるなら

自分を殺す覚悟を。

 

 

 

自分のために生きるなら

母親をぶっ潰す覚悟を。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

 

 

母親と向き合ってる間

 

 

 

この二択を

 

めちゃくちゃ

意識してたから凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親と向き合うなんてさ、

 

正直やりたくないじゃん。

 

 



私、

 

母親と向き合う話を

長々とブログに書いてるから


これね↓


 

 

ノリノリでやってたと

思われてる時あるけど、

 

 

 

 

 

なわけ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の母親を

頭の悪いゴミだって

思いたい人なんて

 

いないよ。

 

 

 

自分の親を嫌いたい子供はいない。

 

子供はお母さん大好きなんだから。

 

 

 

 

 

 

色々と

思うところはあるけども

 

 

 

まぁ、

 

表面上

仲良くして

 

 

 

なぁなぁで済ませられるなら

 

済ませたいよ真顔

 

 

 

済ませたかったよ。

 

 

 

私だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ

 

 

私、母親と向き合いました!!って

 

ブログに書いてるけど。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの数ヶ月前までの私は

 

 

本当に痛いところは

 

避けて

もちろん無意識だよ。

 

 

 

母親と向き合い終わりましたって

顔して

 

ダイヤモンド思い出したてい

 

生きてたんだから知らんぷりダッシュ

 

 

 

 

 

 

自分を認めた歴より

 

自分をごまかしてた歴の方が

圧倒的に長い。

 

 

 

自分をごまかすプロ。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

非ダイヤなんて

みんなそんなもんでしょ??

 

 

 

 

 

 

違和感は見ないふりするし、

 

臭いものにはフタ。

 

見た感じ

問題なければそれでいいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ君の

この記事に出てくる母親

 

 

 

 

 

私の母親かと思ったもん。

 

 

 

 

事なかれ主義万歳!!

 

 

事なかれ is

the best!!

 

 

 

 

なんでもいいから

問題ないってことに

したい!!!

 

 

 

 

 

母親がこういう人なんだから

 

 

 

母親=私

 

 

 

私も

ずっと事なかれ主義だったの。

 

 

うん、

自覚がある。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が

 

わざわざ過去を振り返って

 

わざわざ過去の気持ちを思い出して

 

いかに損をしたのかを

 

わざわざ

自分から思い知らされにいって。

 

 

 

 

 

あぁ

 

問題だらけの家だったのね

 

って。

 

 

 

 

私の人生

 

煙だらけだったんじゃん。

 

あのぐらい煙たくて

目がシパシパするくらいが

普通だと思ってたわ。

 

目がシパシパしない人生

っていうものがあるのね。

 

 

 

 

なーーーんて

 

思い知らされるの

 

 

 

最高に気分悪い

決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、よ。

 

 

 

 

 

嫌な気持ちになりたくなくて

 

 

気を抜けば

 

事なかれ主義に

戻ってしまう私だからこそ。

 

 

 

問題から目を背けて

 

自分をごまかすプロだからこそ。

 

 

 

 

 

 

 

逃げ道をなくすために

 

 

母親の人生を生きるのか。

 

 

自分の人生を生きるのか。

 

 

この二択を意識したのちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

怖くなって

 

逃げ出したくなる度に

 

 

 

それでいいの?

 

またそうやって

今までの自分に戻るの?

 

母親の顔色伺って

脳内の母親に支配されて

 

母親の人生を生きるの??

 

 

 

本当にそれでいいの?

 

 

自分を殺す覚悟、

できてんの?!

 

 

 

って

自分を問いただした。

 

 

 

 

 

自分を殺す覚悟ないならやれよ!!

 

 

って

 

 

本当に

ノートに書いてたよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんを傷つけるのが怖くて

 

お母さんに

こんなことを思うなんて、、って

 

罪悪感に潰されそうになる度に

 

 

 

 

それでいいの?

 

 

もう我慢は嫌なんでしょ?

自分の思うように生きたいんでしょ?

 

 

自分の人生生きるんでしょ??

 

 

だったら覚悟しろよ!!

 

母親ぶっ潰すしかないだろ!!

 

 

 

って

 

自分に気合い入れてた昇天スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に

 

 

 

ここぞ!!っていう

 

 

頑張る瞬間があるとしたら

 

 

 

 

ダイヤモンドを思い出す

 

その瞬間に

該当すると思うので。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気合いを入れて

 

 

 

逃げ癖をやめるために

 

二択で

強制的に

自分を追い詰める

 

 

 

 

 

私的おすすめでーす歩く花

 

 

 

 

 

 

※このブログは体育会系ライオンが書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

泣き笑いw

 

 

 

 

 

ばらでしたー花


 

 

 

 

星星星星星星星

 

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加