不満ばっかり口にして、まったく『改善策』を考えたり動かない人っていったいなんなんだろう。

世の中やる人間やらない人間で、2対8対2というが、

やらない人間が近くにいるってきついよね。今は距離をとっているが。



口を開けばおんなじことばかり、言ってくる。



ほんと、毎回毎回同じ不満を聞いてるこっちまでストレス溜まるし、洗脳されてるようで、

嫌になる。



明らかに心配して欲しいんだろうが、

自分もこれまで生きてきて、別に他人に心配された経験もそんなにないし、

生命の危機で倒れて救急で運ばれた時にも、然り。



同情する気持ちは正直ない。

この発言が冷たいと思われようがなんだろうが、実際世の中冷たいよ、人間は。



ほんと、何度も何度も同じ不満を言っているある人がいるんだが、


「なんで前向きに考えて、改善策を考えようという気がない???」と、疑問でしかない。


なにか言ってもネガティブな発言が返ってくるだけ。



前向きに考えて、自分で行動しろよ!!  不満や痛みを四六時中口にしてんなよ!と思う。


人のことは一から十まで指図して管理しようとするくせに、こと自分の事となると、・・・何?



なんで改善しようと努力しない?


対策を考えようとしない人間の心理には、理解も同調もできんわ。

人として大前提に一番大事なものは、


『信頼』に値する人間かってことだと思う。



信用できない人間は生き残れず、いずれ『淘汰』されるのが自然の流れ。



いい加減な行動をとる人は、いずれ自分に跳ね返ってくるということを

知らない人も実に多い。


人を騙したり、貶めたり、悪知恵ばかり働く人や、倫理観のかけらもない人たち。




感情的には、そういう対象は消えてしまえ!と思うが、


まあ、

信頼に値する行動をとるかどうかで、


その人の人生は左右され、自己責任で自分の人生が変わるんだから、

どちらに転ぼうと

代償はその人が払うことになる。



世の中はある程度、因果応報になっている。





まあ、

「大成する人に、信頼できない人間性の人はいない」ということだけは確かなんじゃないか。


たとえ上辺だけだろうが、ビジネス上だろうが。





根本的な礼節や品格を持っているかどうか、

人として真っ当な倫理観を持ち合わせているかって、実はすごく重要な核になる部分だと思う。





ほんと、この世は不要なもので溢れている。



人も情報も物なにもかも。



自分の必要なものだけ手元にあればいい。




本当に必要なものって、


片手で数えるほどもない。




要らないものをどんどん捨てていこうと思う。