ホーチミン バイク編 | misa's photo diary*

misa's photo diary*

          

徐々に 旅行記を........


日程順に書こうかと 思ったけど ジャンル分けして。。



3泊4日の旅・・・ まず現地に着いて 衝撃的だったのは


ホーチミンと言えば 街中を 走行する バイク!!!


空港から出て すぐの所・・・



Any taking a picture diary*


まずは駐輪場発見 でもこれは 日本でも見られるね~


それでも バイクいっぱい。


そして ホーチミン市内のホテルにまず 向かっていたのですが



Any taking a picture diary*


おーーーこれか!!


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この辺りは 信号があったけど ないところもあったので


そんなところは 大変


ホテルに着いてから 時間があったので 少し散策しましたが・・・


命がけの散策よ・・・


向かいに立ち並んでる ショップの中に釣具屋を発見したんですが



Any taking a picture diary*


バイクは止まりません・・・


ずっと待ってたら 一生渡れないほどの勢い


上手く タイミングを計って 命がけで渡りました ((´∀`))ケラケラ


やっと行き着いた 釣具屋には 普通に 日本の・・・チヌ針 なんてのがありましたよ・・・(;゚д゚)ァ....


置くには サナギ粉など 某製品の袋エサもあったそうです。。


闇雲に写真撮ったらいけないかと まだ現地に着いたばかりだったので ここは遠目から。。



そして また 横断歩道を渡らないと どうにも行けないので



Any taking a picture diary*


また 命がけだったよーーーヒィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


現地の人は慣れてるね



Any taking a picture diary*


上手い具合に すり抜けて 行きました


ゆっくり歩き アイコンタクトをすれば 向こうが よけてくれると シショウはコツを掴んだよう ( ´艸`)ムププ



しかし 想像以上の迫力・・・


クラクションもすごいし 旅中 事故も何度も見たよーーー


上手いこと交差点なんか 信号ないのに 動いていたけども。。



そして目に付いたのがマスク・・・ 排気ガスもすごいから?? 


けど 布製で お洒落な柄も様々


もう ファッションの一部みたいな感じなようでした。。



これらバイクというか 50㏄から125㏄のスクーター 大半の交通手段だそうですが


車を持ってる人は お金持ちしか居ないそうです (ガイドさん談)



だからと言ってバイクを売ってるお店はあまり見なかったけど


パーツごとのお店?? ばかり


先ほどの マスクもそうだけど・・・ あるお店はシートだけ そしてまたあるお店はマフラーだけ タイヤだけ とか 



Any taking a picture diary*


こちらは ヘルメットだけのお店・・・(;゚д゚)ァ....


極端だね・・・



ヘルメットの中でも デザインも日本でありえないのが沢山 (゚д゚)!


多く目立ったのが 日本では見ないよね



Any taking a picture diary*


帽子と一体化・・・ヒィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


みため 硬そう・・・やっぱヘルメットやろうな・・・。。


これで 釣りメーカーのとかあったら 普通にかぶるなアタシ・・・: ゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚; )ブッ



そして 夜は夜で・・・



Any taking a picture diary*


相変わらずのバイクの数


大人の2ケツまではOKみたいで


大人2人に 子供を挟んで 写真の4人乗りとかはOKみたいです。。


これが そこんちの交通手段なんだよね・・・



とまぁ こんなところでとりあえず 写真多いので バイク編づつく・・・