お宮参り | 2児ママblog♡4歳、0歳男の子。

2児ママblog♡4歳、0歳男の子。

ディズニーやエレクトーンが大好きです!
2児のママになりました。日常生活のことを中心にかなーりマイペースに書いています♪
同じくらいの子を子育て中の方や
共通点がある方と仲良くなれたら嬉しいです!

3月17日ようやくお宮参りへ行ってきました。
なかなか寒くて出歩けなかったのと
引っ越しも重なったので生後3ヶ月での
お宮参りになりました神社


竹駒神社が家から近いのでそこに
行ってきました。予約はしなくてもよく、
40分ごとに祈祷してるのでその時間に
きてもらえればと事前に電話で聞いていました。

当日は義父母も一緒に祈祷してもらいました。
同じ時間に、他2組赤ちゃんがいました照れ

祈祷中は息子もおりこうさんで泣いたりせず
他の子が途中で退出している中
最後まで一緒にいられました!

お洋服は着物はわざわざ買う予定はなく
旦那さんのもなし。
写真スタジオで借りれるのもあったけど
あとあと知ったことだったので
この時は知りませんでした…。

でも初節句やお正月にも使える袴でも
かわいいなと思って、ミッキーの袴を
買ってもらいましたハート

両親そろってディズニー好きなので
お気に入りですラブ

無事にお宮参り行けてよかった!