暖かくなりましたね~

今日30日はもう初夏のような陽気で、Tシャツでもよかったくらい。

先週お天気悪かったので、この天気はもう出かけるしかないですね。

 

ということで、電車に乗ってお出かけ開始。電車

週末とあって、駅や車内も結構混んでいました。

 

 

 

 

で、降りた駅は 東急目黒線の目黒駅。

え、ここ日本?って思うくらい異国の香りが...

外国人多い!

 

駅からトコトコ歩いて来た場所は...

フォトギャラリー「Jam Photo Gallery」

なぜここに来たかと申しますと、以前ブログ記事にした写真家さんの作品が、今回の企画で一点だけ展示されていたのです。飛行機新幹線

これを機会に、他の写真家さんの作品も見てみたいということで訪問しました。

 

 

小さなギャラリーでしたが、来られてる方も多くてちょっと窮屈感も...

写真サイズも小さいので、目の前で見ると老眼にはちょっときびしい。

 

やっぱりプロの写真家さんの作品は凄いなぁ~

勉強になるけど真似はできないし、人それぞれの感じ方も違うから写真って難しいけどおもしろいですね。

これからこのような写真展もいろいろ訪れてみたいと思います。

 

あっ、入口で名前を書くときに「megumi」と書いちゃった。

入口にあったポストカード、数枚いただいてきました。

 

 

 

さてさて、せっかく目黒に来たから、有名な目黒川の桜でも見て...

 

 

おおー素晴らしい!満開じゃありませんか!桜桜桜桜桜桜桜

え?咲いてないですか?

私には見えますよ満開の桜が...くっ苦しい...

はい、残念ながらまだ咲いていませんでした。

でも今日の暖かさで週明けはパッと咲くことでしょうね。

 

せっかくなので川沿いを歩いて「中目黒」で電車に乗りましょう。

桜は咲いてなにのに人は多い、とくに外国人が...

 

寒くないから歩いていても気持ち良いです。

 

 

咲いてる~!開花宣言~!

 

ここは撮影ポイントだね

 

キタキタ、ここだけ咲いてるぅ~日当り良いのでしょうね。

 

 

少し離れて人通りが切れるのを待ってパチリ。

相変わらず目立たないお散歩コーデです。

 

公園があったので入ってみました。

飛行機が近い!飛行機

車輪を降ろしているので羽田への着陸態勢ですね。

 

次々とやってきます。

 

公園内の広場は宴会状態でした。

ここも外国人だらけ。

さて、そろそろ帰らないと。

 

お近くの方、週明けから見ごろになりそうですよ~

お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

ピンクの桜は見頃。

 

ではまたねーーー