2月最初の三連休。

ちょっと疲れもあるので、ゆっくり休もうかと思っていたのですが、

ハンガーのスカートに手をかけた瞬間、体は元気を取り戻しました。

これが「女装パワー」?スカート

 

以前から行ってみたかった場所が頭に浮かんだので、行ってみることに。

でも時間があんまりないので、ゆっくりはできません。

車を走らせ着いた場所は...車

 

ん?工場?

 

JR鶴見線の浅野駅。

 

無人駅です。

パスモタッチして入場~!

 

なぜ浅野駅?

本当は鶴見駅から乗車したかったのですが、時間も無く駅周辺の道も狭く、コインパーキングも少ないので

ショートカットして、この駅近くの公園のコインパーキングに駐車しました。

 

浅野~ゆう子さん?温子さん?どちらも素敵な女優さんですね。

 

私は鉄の人ではありませんが、こんな風景もいいですね。電車

 

上りホーム。

ノスタルジックな感じでいいですね。

セーラー服が似合いそう...えっ!いや無いです無いです無理無理。

 

誰もいないホームで...

ステルス系女装なので、いつも地味です。

 

別の方面へ行く列車が到着です。

駅の雰囲気と金属の光沢感のギャップがおもしろいですね。

列車が空から降りてきたような感じに見えます。

 

とにかく本数が少ないのでなかなか来にゃい。

 

ポツ有!ってなんだ?

 

人工物だらけの景色です。

 

カーブミラーなどでよくやるパターン。

 

やっと来た!

なんか顔みたい「おまたへ~」って言ってる  みたい。

 

運河沿いを走るよ鶴見線~♪作詞作曲 megumi

 

新芝浦駅。停車時間短っ!

 

工場萌えの人も楽しめる列車ですね。

 

まもなく目的地に到着します。音声案内を終了します...とは言わない。

 

到着~!ここで終点です。

ドアが開くと目の前は海!

 

なんか気持ちいい~!!

 

駅近どころではない、電車を降りたらすぐに海を見られる~。

 

鶴見つばさ橋、車ではよく通ります。

 

電車がタイムマシーンに見えてきた。

 

ということで、ここはJR鶴見線「海芝浦」という駅です。

この駅の裏側は、あの「東芝」さんの工場があり、そこで働く人たちが通うための列車なんです。

なので、改札から外は会社の敷地のため、一般の人は改札から出ることはできません。

ですが、ホーム内、そしてすぐ横にある小さな公園は一般開放されています。

それから、工場敷地に向けての撮影も三脚使用も禁止されています。

 

時刻表もこんな感じで少ないです。

来た電車で引き返さないと、朝夕以外は一時間以上待つことになります。

 

のどかで静か、今度来る時はお弁当持って、ボーっと海を見ていたいです。

 

壁の出っ張りにカメラを置いて自撮りできました。カメラ

到着から発車までの時間は、わずか15分ほど。

ゆっくりしてるとあっという間です。

 

注意到着、出発時はICカードのタッチを忘れずに。

 

車内に戻りました。

みなさん前後の車両に乗られたので、真ん中は誰もいません。

 

窓枠にカメラを置いてWピース!!チョキチョキ

 

ついでに立ち姿も。

 

浅野駅に戻りました。

「またきてね」って言っているような。

どうも物を擬人化する癖が...

 

調べると、鶴見線沿線はおもしろそうな場所がたくさんありますね。

機会があれば、いろいろと散策してみたいと思います。

 

踏切を渡って出口へ向かいます。

 

昭和大好き人間には、居心地の良い場所でした。

 

車を止めた公園に戻りました。

またここも散策してみようと思います。

 

長々と失礼しました。

ではまたでっす!バイバイ