関東地方も気温爆上がりです!

私もう、頭が液体になり始めていましゅ。

勘弁しちくりぃ~。

 

んなわけで、もう外に出るのは♪あきらめの夏~です。

 

はい、では前回の続きです。

いよいよダムの上へ上がろうとした時です。

 

左足に違和感発生。

見ると足の小指がサンダルに擦れて赤くなっていました。

歩くとピリピリと痛みます。

おかしいなぁ、履きなれているサンダルなんだけど...

とりあえず上がろうかなと入口へ向かいます。

入口で掃除をしていたお兄さんに「おはようございます!」と挨拶して奥へ。

 

うわぁ~!涼しい~!!

長い通路は、まるで冷蔵庫に入ったようなヒンヤリ感。

もうここでいいよ~!

体の熱が冷やされて、私のHPが回復していきます。

 

温度計があったので見ると15℃。

こりゃ快適~!

 

通路をゆっくりと進み、突き当りを左に折れると、エレベーターがありました。

ステンレスのドアからは水滴が落ちています。

ちょっと肌寒くなってきた。

 

乗車、そして上昇中。

 

エレベーター室を出ると、ダム上部に到着。

風があるけどドライヤーみたいで、HPが下がり始めます。

 

ひやぁ~、高い!

って私、高所恐怖症じゃん!

急に下半身がムズムズしてきた。

うわわWWWW

 

湖側は大丈夫だ。

 

奥の建物まで歩き始めたんですけど、足の指がだんだん痛くなってきて、途中で戻りました。

思わず口ずさんだ「♪どうしてなの~ 今日にかぎって~ やすいサンダルをはいてた~」byユーミン「DESTINY」

 

戻る勇気も必要ね。

 

とりあえず撮影会。

 

風が涼しければいいのになぁ~。

 

これはダムサイドの急斜面を往復する乗り物(有料)

まだ営業時間ではないようです。

でも乗りたくはありません。

だって私、絶叫系もダメなんですもの。

ゆっくり下りるといっても、この角度はやばいでしょ。

無理無理。

でもスキーの時は大丈夫なんですよねぇ~。

なんでだろ。

 

暑いのでそろそろ下ります。

 

下山完了。

通路でしばらく待機。

先ほどの乗り物は、ここを降りてくるんですね。

怖い怖い。

 

体が冷えたところでダムを後にします。

足の指をかばいながら歩くので、暑いのに速く歩けない。

 

ダムさん、涼しくなったらまた来るね~。

 

冷えた体は、あっという間に上昇。

干からびたミミズになりそう。

石小屋で涼をと...全然涼しくない~

ペットボトルの水はお湯になってるし。

 

やっと戻ってきた。足指限界だぁ~

自販機で冷たいスポーツ飲料を購入して、グビグビプハ~。

 

おりひめちゃんとひこぼしくん、今日はちょっと熱々すぎだよ~

 

願い事 「世界の人々が、みな穏やかな気持ちになりますように」

ピース✌

 

ではまたね!