肝心な時に雨降らないなぁ~

今日は雨のイメージ写真を撮りにいこうかと思っていたのに。

 

なぜかと申しますと、前回ブログを見て(読んで)くださり、良かったよと言って頂けた方からリクエストがあり、お題をいただきました。

私はとてもうれしく思いました。

が、前回の記事は写真を見ながらボソボソと書いたので、改めて書くとなるとなかなか難しいものでした。

それにロケにも行けないなんて...

 

でも頭の中にmegumiワールドを作り、なんとか書いてみました。

雨の日の内容ということでしたので、そのまま「雨の日」といたしました。

写真は過去に撮ったものをはめ込みしました。

(イメージの写真が無かったので)

 

🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂

 

「雨の日」

 

 

降水確率70%

 


モカの香りに包まれながら 滲んだ景色をぼんやりと窓越しに見る
一面灰色の空からは 行きかう人の傘の花に水を与えるように雫を落とす


雨はきらい・・・



午後 髪を後ろで束ね外に出た
湿った空気が体を取り囲む
傘はパタパタと雨粒を受け 私の周りに落としていく
 

雨はきらい・・・



集団下校の小学生たちが にぎやかなおしゃべりとともに
私の横を通り過ぎた

振り返ると 色とりどりの傘が小さく揺れながら道端に咲いていた
少し頬が緩んだ


小さなお店のショーウィンドに自分の姿を見た
体を少し捻らせスカートを揺らしてみる
ちょっぴりはしゃいだ私が映った

雨が弱まり 水たまりに映る空が明るくなった
タチアオイの花が梅雨明けの近さを教えてくれているよう

新しい靴 買いにいこうかナ


雨はきらい だけど・・・

 

 

🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂🌂

 

 

こちらの曲も素敵ですよ↓

 

 

ではまたね!☂