♪山形交響楽団・特別演奏会2024 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

山形交響楽団・オーストラの日の演奏会を 
 聴いてきました。

オーケストラの日2024 ~やまぎん県民ホールシリーズVol.4~

日 時:2024年3月24日(日)16:00開演
場 所:やまぎん県民ホール
指 揮:坂入 健司郎
管弦楽:山形交響楽団
ピアノ:金子 三勇士
演奏曲:    
    ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 第5番 
             変ホ長調「皇帝」作品73
      ソストのアンコール曲
             ショパン:ノクターン第2番
    ベートーヴェン:交響曲 第5番 ハ短調「運命」作品67
   アンコール曲は、ヨハン・シュトラウス一世:
              ラデッキー行進曲でした。音譜

ベートーヴェンのピアノ協奏曲と交響曲の共に
  第5番の最高傑作の曲を聴きました。 ニコニコ

名曲は、何度聴いても素晴らしい。拍手

金子三勇士氏のピアノ演奏は、素晴らしく心に深く残りました。ニコニコ

「やまぎん県民ホール」での演奏は、初めて聴きましたが、
 音響が良く、木のぬくもりが感じられるホールでした。
   (東北屈指のホール 客席:2001席)

   https://www.yamakyo.or.jp/   山響


 

カーテンコール時のホール

 

 

山形交響楽団のパンフ