♪「せんくら」が2年ぶりに開幕 2021 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

第15回仙台クラシックフェスティバル(せんくら)が
 10月1~3日、仙台市内で2年ぶりに開催されました。

市青年文化センタ-等4施設10会場で計83公演が
 行われました。   ♪

今年は、下記の3公演を聴きました。
 ★数字は、せんくら の公演番号です。

来年の「せんくら」を楽しみに!!!  ニコニコ
   
    https://sencla.com/ せんくら事務局


★23 せんくら・フェステバル・ソロイスツ
    仙台フィル・シュランメルン
   

日  時:10月2日(土) 17:00~ 18:00 
場  所:日立システムズホール仙台 
出演者:川久保 賜紀(ヴァイオリン)
     渡辺 玲子(ヴァイオリン)
     大江馨(ヴァイオリン)
     長尾春花(ヴァイオリン)
     西本 幸弘(ヴァイオリン)
     山本 高史(ヴァイオリン)
     井野邉 大輔(ヴィオラ)
     臼木 麻弥(ヴィオラ)
     三宅 進(チェロ)
     原田 哲男(チェロ)
     助川 龍(コントラバス)
     梅津 樹子(チェンバロ)
演奏曲:モーツァルト:ディヴェルティメント K136
     J.S.バッハ:2つのヴァイオリンのための協奏曲
     グリーグ:ホルベルク組曲

仙台フィルメンバーにより編成された特別編成バンドの
 アンサンブルの名曲を聴きました。 

 

★56 服部百音・松田華音若き2人のミューズ(女神)
    ×2大協奏曲

日  時:10月2日(土) 20:00~ 21:00 
場  所:仙台銀行ホール イズミティ21・大ホール 
指  揮:山下 一史(指揮)/元・仙台フィル正指揮者
管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団     
出演者:服部 百音(ヴァイオリン)
     松田 華音(ピアノ)
演奏曲:メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
     ラフマニノフ:ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 作品18

仙台フィルとの75分間の熱演を楽しみました。ブラボー グッド!

若き二人の演奏に、会場からは拍手が鳴り止みませんでした。 


★78 前橋汀子 ヴァイオリン・リサイタル
    ベートヴェンの「スプリング・ソナタ」と珠玉の名曲

日  時:10月3日(日) 10:45~ 11:30 
場  所:仙台銀行ホール イズミティ21・小ホール 
出演者:前橋 汀子(ヴァイオリン)
     松本 和将(ピアノ)    
演奏曲:ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番「スプリング」       
      ドヴォルザーク:わが母の教え給いし歌
            スラヴ舞曲 作品72-2
     マスネ:タイスの瞑想曲
     ブラームス/クライスラー編:ハンガリー舞曲 第1、5番
おまけ エルガー :愛の挨拶

円熟の前橋汀子の演奏に虜になりました。 照れ

 

せんくらパンフレット