『自分に素直に』なんて言われても、わからない時はわからんよね滝汗


私もそうだったもんww
我慢しすぎてかなり感覚麻痺してた笑い泣き


その状況って冷蔵庫の中身にすごく出ると感じた今日この頃。



じゃ、感覚のリハビリ行きますかー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



冷蔵庫の中綺麗ですか?



私、最近冷蔵庫の中身の断捨離しました。
全部捨てました。


(↑極端な性格のためそうなりました)



もうね、安売りだとついつい買うくせがあり・・・
本当に必要か?と後に思ってしまうのです。




冷蔵庫を空にし、全て洗い掃除をしながら自分との会話。   

「必要無いもの溜め込んでたなぁー」とガーン



(↑画像お借りしました)



中途半端な調味料たち・・・
端に追いやられた食料・・・
料理頑張ろうと使いきれなかった食料・調味料ブラザーズ・・・



もう、自分自身でも呆れましたチーン



忙しさにかまけ、安売りに惑わされ・・・
冷蔵庫に失礼なことをしていましたショボーン



そうね、私のイメージで言うと・・・


冷蔵庫って
人間の身体で例えると脳内と
心臓の役割。
 




脳の状態=自分自身の状態・状況
が顕著に出るから。



前回のブログでお話した
に繋がるところがあります。
(↑クリックしたら飛びます)



「あれがいいから!これが身体にいいから!」
で、冷蔵庫がいっぱいになってませんか?


「次、いつ安売りになるかわからないから買わなきゃ!」で、買いだめしてませんか?



身体にいいからって、それが本当に自分に合うかはわからないよキョロキョロ


人間の身体って刻々と変化してるからね照れ




脳内パンクしてる時は
冷蔵庫も満タンになったりする。  



それにすら気づかなかったり、気にしなかったり・・・えー


本当に欲しいかなんて、感覚で捉えれるのに。



 
なので、一度深呼吸をして冷蔵庫を開けて見てくださいウインク




第一声、素直にどう思った爆笑



それ、あなたの状態・状況かもよ♡⍢⃝




次回ブログは、自分に素直に『お買い物編』を書こうかな♡
   


またねー(꒪˙꒳˙꒪ )








RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ





↑こちらにご連絡ください!
ほっこり話やわらい話も配信していきます💕

石垣島の風景や海の写真も、配信していこうと思います♡




•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

オンライン受講も可能になりました♡

石垣島で開講していこうと思います☟

(↑クリックするとページに飛べます)


ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して、シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡

あなたの個性が輝きだしますよ!