お昼の弁当なしの一日。 | 5人息子の母サザエさんのブログ

5人息子の母サザエさんのブログ

5人の息子の母で、ワーキングマザーの子育て、仕事、趣味などいい加減な日々の出来事についてつづっています。

ご訪問ありがとうございます。



親が察してなんでもしてしまうことを反省した母は子ども達に宣告しました。



「弁当箱を洗って弁当ほしい日はちゃんと前の日までにいうこと。」



夜も遅く朝も部活で早い息子たちに、学校のランチを注文するようにお願いしていますが、「ランチを注文し忘れただの、注文できない」などいろいろ言ってきます。



弁当がいるときは前日までにいうのは当たり前だと思うのですが、これがなかなか言えません。



昨晩も何も言わないので、ランチを注文しているのだと思ってました。



次男くんだけは「明日も弁当お願い」と聞いていました。



三番、四番くんはどうなのかな?と思いつつもこちらから尋ねるのをぐっと我慢していました。



今朝も5時ぐらいから、昨晩何も聞いていない、三番くんと四番くんが起きていましたが、知らん顔をして寝ていましたにひひ



一度ちゃんと困らないと変わらないと思ったのですが。。。



帰ってから「お昼ご飯はどうしたの?」



というと、三番くんは「カロリーメイトを食ってたら、先生が弁当食べさせてくれた」



あちゃー。



四番くんはと言うと「何にも食べずに過ごした」そうです。



あの腹空かしが昼をぬいたとはえっ



五時に起きて、その後朝練して、授業うけて部活して帰ってきたのに、お腹すいていないの?



へんなところに根性使わないで、ちゃんと報告しようよ。と思う母でした。



これって続けたら今どき虐待と思われかねませんガーン



う~ん。



この戦法を続けるのかどうするのか迷っている母ですショック!


ペタしてね