今シーズン面白かったドラマ | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

急に春になって暖かくなって有り難いのですが、花粉とか色々やられています

 

今シーズンのドラマも殆どが終わり、4月から新しいドラマが始まってます

見始めたものの期待したものと違って途中で見るのやめてしまったのもありますし

見終わったけど繰り返し見たいかと言われればそうでもないドラマもありました

そもそもそんなに沢山見てないんですけどね

 

そんな数少ない見たドラマで良かったのもを書いておきます

 

第3位 「こんなところで裏切り飯」

 

地方のグルメではなく、予想を裏切る裏切り飯を紹介するという変わった切り口のドラマでした

中京テレビのものなので直接見ることはできず、TVerのみでの視聴でした

いわゆるグルメドラマ系なんですが、こういうの実は好きなんです

主演の志田彩良さんと伊武雅刀さんがいい味出してました

 

 

第2位 「舟を編む 〜私、辞書作ります〜」

 

辞書作成に取り組むドラマで、昔映画になっていましたが映画とは別の切り口でNHKでドラマ化されたものです

池田エライザさんとRADWINPSの野田洋次郎さんが主演です

実は今度の日曜日が最終回になります

池田エライザさんの演技が予想以上に上手で見続けてしまいました

 

 

第1位 「SHOGUN 将軍」

 

日本ではDisney+で配信中のドラマで、昔映画になったこともある作品のリメイクドラマです

ハリウッドが作る時代劇なんですが、主演の真田広之さんがプロデューサーも務めてることもあり

日本からスタッフを連れてきて作ったという、昨今の日本の時代劇よりしっかり作られた時代劇になってます

これも次の火曜日の配信が最終回になります

 

このドラマ、本当に面白いです

確かにかかってる予算も半端じゃなさそうですが、ドラマとしてしっかり作られています

 

日本ではDisney+のみの配信なので話題にはなってませんが、海外ではかなり話題になっていて

早くも今年のエミー賞候補の声も上がっているようです

日本人俳優が多く出ていて、海外にもその実力が知られたので今後の活躍が期待できます

ハリウッド映画で日本人役を日本人が当たり前に演じる時代が来るのかもしれません