名古屋遠征2連戦の記憶 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

これは11月4日のお話です
当日はバテバテだったのとそれから年末調整の書類提出でプチパニックになり
今日ようやくこれを書けるようになりました
 
ネタバレにならない程度の感想を書き留めておきます
 

日本特殊陶業市民会館は建て替えの計画があるらしいので
この会場を使うの後どれぐらいなんでしょうね
 
今回の名古屋公演は昼・夜2公演です
両方ともファミリー席だったのですが・・・お尻が壊れそうでしたw
椅子があまり良くないのか2時間だけでも結構来たのですが
昼・夜あわせて4時間はかなりこたえました
立ちっぱなしも辛いんですが、ファミリー席はどっちかだけにしておけば良かったかも知れません
 
それでも続けて2公演あったので、いろんなメンバーをチェックすることが出来ました
1公演だけだとどうしもてイチオシのメンバーを見ちゃうんですが、ちょっと余裕が出来たんでしょう
ただ全員見るにはもう1公演は必要でしょう
#お尻がもちませんが
 
このツアーは最初に見たのは大阪公演、そこから今回の名古屋公演
その間に色々ファンのコールが変わってきてるのは面白かったです
 
特に新曲2曲は試行錯誤っていう感じです
Wake-up Callは隙間が少ないのでコールできるところを探り探りやって増やしてるみたいだし
FAVERFEVERはもうノリノリで、おじさんボイスのところまでやるんかい!?っていう時もありました
 
あと前回のアルバム曲の恋愛Destinyは最初の披露のころはコロナ禍だったのですが
声出し解禁された今回は爆発してます
こんな盛り上がる曲だったのかとびっくりです
 
17期が歌う前にMCがあって、先輩2人と17期の4人でトークするんですが
11月4日は「1104 いい押しの日」ということで「推し」についてのトークでした
 
夜公演で牧野真莉愛が推しの道重さゆみについて語っていました
『道重さんのあおりは下から上げてくる動きが多い』
 
よく見てんなw
 
 
もうこのツアーの通常公演はこれが最後だったんですよね
次はスペシャルな横浜アリーナです
 
通常公演はそれはそれで見どころ多いので円盤化して欲しいのですが
DVD Magazineに断片的に入るだけなんですよね
 
いやちょっと待って
横浜アリーナ公演って今月末じゃん!
 
マジ寂しいんですけど