横アリ遠征計画 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

11月28日のモーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show」SPECIALはFCで当選し

翌日29日のモーニング娘。'23 コンサートツアー秋「Neverending Shine Show 〜聖域〜」譜久村聖 卒業スペシャルは

FCで落選してぴあの先行抽選に申し込み中で結果発表が26日というのが現状です

 

28日は横アリに行くのが確定していて、29日はまだ未定という状況でベストな計画を立てました

 

まず28日に横浜へ向かいます

ただグッズを買うのに無理する必要はないので、直接横アリには向かわず寄り道することにしました

 

ちなみに寄り道してから横アリ最寄り駅の新横浜駅に行く場合の注意事項は、慣れてない人はJRを避けた方がいいです

京浜東北線の東神奈川駅での乗り換えが面倒くさいんです

横浜から地下鉄に乗り換えるのが楽だと思います

 

そして28日は一泊することにします

 

チケット取れれば29日に横アリ参戦できるし

29日のチケット取れなくても29日に横アリに行って看板の写真だけでも撮ることが出来ます

 

 

ぴあ当落の結果ができるのが26日なので、29日の帰りの新幹線の予約は結果が出てからでも決められます

ただホテルの予約は早いほうが割引がある場合もあるので、早め早めがいいですね

 

 

それでどこで泊まるかなのですが、横浜周辺は高そうなのでパス

新横浜周辺もビジネスホテルもあるので悪くはないのですが、ホテルと横アリの往復になりそうなのでパス

川崎方面はちょっと怖いのでこれもパス

桜木町・関内方面は色々遊ぶにはいいんですが今回の目的とは違うのでパス

結局ちょっと離れますが勝手知ったる第2の故郷、藤沢で宿を取りました

 

ここからなら横アリにどのルートで行けばどれぐらいの時間かかるのか大体分かるし

駅周辺の土地勘もあるので迷うことはありません

それに久しぶりに江ノ島にも寄って海を見たくなったんですよね

 

ということで仕事の休みも2日分確保してるし、久しぶりのお泊り遠征を楽しむ気満々です

あとは29日の当選を願うだけですね