全国童謡歌唱コンクール♪ | アイリスのpetit news

アイリスのpetit news

健康管理士一般指導員のアイリスが簡単な料理やお弁当の工夫を紹介します。
夢に向かって顔晴る(がんばる)人も応援します♪

娘は2歳半から童謡サークルに入っていて、幼稚園の頃から毎年コンクールに応募していたのですが、この時期になると毎年主催者からチラシが送られてきます。

今年も届きましたよ。

photo:01



懐かしいなぁ。
毎年3曲練習してカセットテープに録音、一つずつ応募用紙を書いてテープに輪ゴムで止めて郵送するので、3枚×7年間だから21枚も応募用紙を書いた計算になります。

毎年落ち続けて、小3から3年連続東海大会。小4で準優勝、小5で東海代表となり全国大会で優勝しました。

あの頃はすごく素直なソプラノで、今見ると違う子が歌っているみたいです。

次の年のチラシには前年の優勝者が載るのですが、はっきり写すと怒られそうなのでこんな感じ…

photo:02


下段左

今年の締め切りは 6月18日。

子ども部門、大人部門、ファミリー部門に別れていますので、興味のある方は応募されてみてはいかがでしょうか?





iPhoneからの投稿