SATA power cable | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

こんばんは。

 

いつも遅い更新のぱぱです。

夜更かしは寿命が縮まるそうですが、全く辞められません。

 

 

で、

 

スリーブ化はまだ進みません。えーん

 

未だ研究と称した試行錯誤(先延ばしか?)を繰り返しております。

 

 

タイトルの通り、懸念だったSATAケーブルの研究成果のご報告です。

完成の報告ではありません。(泣)

 

SATAケーブルのスリーブ化はシュリンクレスが難しいようで、

 

なんか、上手い方法ないかしらん。

 

と、寝ながら考えておりました。

 

 

 

思いついた方法はこれ。

右側二つ。

 

一番右は失敗。より線が見えてしまって強度不足。

もう少し研究の結果、真ん中ができたので、

 

 

 

 

 

連結してみました。

とりあえず完成・・・

 

ムム、

ムムム、

あぁ・・・ほつれちゃった。

 

考察した方法では、コネクタをクランプする場所がうまく揃えられませんでした。ガーン

 

これでは、見栄え重視のスリーブ化には適しませんね。

何とか見栄えを良くする方法は無いものか・・・・

 

 

 

さらなる、数分の考察の結果、

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がりました。

 

 

強度も良し。

解れも無し。

後はケーブルとして完成させられるかですが、

 

これ以上はしません。

Σ(゚д゚;) ナニッ!

 

自分の今のPCの構成ではこのケーブルは必要ありませんので・・・

 

使うのはこっち。

まだ、研究中。

 

目指すは人様に出しても恥ずかしくない、

 

”あれは、良いものだ!”

 

な、一品です。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?