卒〇〇 | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

お今晩は。



ちょっと悲しいことを思い出してブルーだったぱぱです。

昨晩見たブログのせいです。




3歳になった我が娘、(おっきい方)


最近はすっかりお姉さん気取りです。


そんな気取った彼女のオムツ卒業のお話。(///∇//)




2歳になってもオムツが手放せなかったちっちゃいさん。


お出かけ先にもオムツは常に携帯しておりました。




ですが、だいぶ言葉も通じるようになっていて、おトイレに連れて行けばお漏らしはせずに済んだり、


”もう少しでおトイレだから、ちょっと我慢してね。”

と、言うとちゃんと我慢できるようにはなってました。


何とか、妹の産まれる前にオムツ卒業できればと、トイレトレーニングや、トレパンも使い、家族でがんばっていました





が、


両親が油断してしまうと、出先でお漏らししてしまうことがありました。

1度、八景島の売店でやったことがあります。



そんな姉があるきっかけを機に劇的な変化が訪れました。



育児に色々と思うことのある妻が、妹の為にと、


新しい”おまる”を購入しました。




ホーロー製の一見水差しみたいなヤツです。取っ手まで付いてます。

それを見た姉。目



妻と同じで”超”新し物好きの姉。


なにやら届いた箱に入っていた物が、新しいおまるだと聞いて・・・



自分から座って、おしっこしちゃいました!



後はもう、とんとん拍子。


自分からおトイレ教えるようになりました。

お外でも、お家でも、ちゃんとおトイレに行けますよ。



恐るべし、新し物効果!!