Xデー? | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

こんにちは。



今日我が家にチャイルドシートが届きました。かなり迅速な対応。です。


これで、予定通りに、明日お出かけできます。ニコニコ




さて、今日はXデー(エックスデー)です。


私の退職願いに書きこんだ退職日です。



私はこのまま退職しても宜しいのでしょうか?


社長は相変わらず会社に寄り付きません。


連絡もしてこないし。



私が3月まで働き続けると思っているのでしょうか?


彼に”イエス”と返事をした憶えはありませんが・・・。



実は2月1日からと言う事で面接も受けておりました。


昨日、日付の保留をして頂くお願いをして来ました。

やはりきちんと退職が済んでいないと、先方に迷惑がかかるでしょうし・・・




いつもの、”自分に都合が悪いから知らん振りしちゃえ”な対応を取る当社社長。



彼曰く、


1月末にいろんなことが片付いて、2月1日からは毎日出社できるから!


真面目に本職をがんばるから、俺のがんばりを見て、それから辞めるかどうかを決めて!!←(?)ナに?この最後のセリフは。


との事です。


とりあえず、彼の言うことは信用ができません。

約束の時間を守った事はないし、その場凌ぎの口からでまかせを良く言います。

いつも苦渋を舐めさせられている身としては、”ハイそうですか”と簡単に信じるわけにはいきません。




明日は定休日。





最悪、このまま会社に来ず、連絡がなければ、2月1日は出社拒否です。






まあ、あまり頑なに頑張ってもこちらが疲れるだろうし、少し譲歩してあげようかと思ってます。

納得いきませんが、いきなり無職では家族の生活に問題が出ます。


とりあえず仕返しにかなり厳しい条件をつけてあげます。


ああ・・・、押しに弱いなぁ・・・。