退院2日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

退院2日目


今日は日曜日なので

みんなでゆっくりの朝を迎えました

起きたのは6時半だけど

痛みで夜中に何度か目覚め

あまりの痛さに1時ごろ痛み止めを飲みました

その後もたびたび目覚め

4時頃からは眠れませんでした


今日はみんなが居るので

インコ'sは朝からごきげんです




一昨日は退院して

久しぶりの我が家でゆっくりしていると

子供の習い事先からの電話

「息子くんが元気なのですが熱が38度ほどあって

 自力帰宅かお迎えかどうしますか?」

本人が大丈夫そうなら帰らせて下さいとお願いして

今日は並ぶの後 塾の日

すぐに塾に連絡をし 振替をしてもらったのですが

帰ってくると同時に主人に病院に連れて行って貰うと

メールが「インフルエンザB型や」


金曜日だから 大至急学校に報告しなくては

学校に連絡し 隔離期間を報告

学期末考査期間に入ってしまうので

その後の対策 その他諸々

習い事先に病院結果の報告 来月の予約表が未提出だったのでその連絡 隔離期間中の休み届け

塾に病院結果の報告 休み届け 振替の変更のお願い


帰って来る前に部屋を隔離準備

右腕が使えない中 必死で布団や着替えの用意


私が接触すると通院にも差し支えるので

私の隔離の準備


主人が

もう1日早かったら 退院を延期してもらったのに

とてんやわんやしながら嘆いてました


私は帰ってきても

体が思うように動かないし

何も手伝いなんて出来ないので

まだ暫くは主人の平穏な生活は戻れそうに無いです


父ちゃん ごめんよ~

もう少し頑張ってくれ〜