入院17日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

入院17日目


今朝の検温

体温37.4℃

血圧131/96

今日は体温高め 血圧も2回測りました


今日はいよいよ退院です

当初の予定は2週間

調子が良ければ もっと早く退院出来ると言われていたのに

17日間になりました

思いのほか リンパ液が止まらなくて

感染症の恐れがあるから2週間が限界と言われていた

ギリギリまで管が繋がってました


昨日は入院後初の全身シャワー

患部は泡で優しく手洗いしてね と言われたので

胸から脇に掛けて手洗いすると

脇の皮膚が変な感じ

肌色のテープが貼ってあったので

剥がし忘れてる〜とか思いながら

そ〜っと剥がしたつもりですが

めっちゃ痛い😵

よく見るとそこにも縫合の跡が


ドクターやナースが検診や処置の時に

傷は痛む? 胸?管のとこ?脇?とは聞かれてました

脇はリンパ液を圧迫するためにタオルを挟んで固定していたので

そのせいで痛いんだと思ってた


昨日、別の患者さんの検診に病棟に来てた先生が

どう?と寄ってくれたので聞くと

そうだよ〜 そこからリンパ節取ったんだよ〜と

昨日まで知らなかったと言うと

貴女面白〜いと爆笑されました😅


ナースから入浴後の処置の仕方を教わり

今日からは自分でしなきゃです💦


最後の食事



食パン

牛乳

マーガリン

リンゴジャム

肉団子のスープ煮 

キウイフルーツ


最後のちよ

家の中はどうなってるんだろう

インコ'sは私の事を覚えてるだろうか

入院前日に人生初のショートカットしたし

帰ってから以前の様に家事が出来るのかな

不安がいっぱいだけど

来週水曜に外来診察があるし

乳癌看護外来っていうのも有るらしいから

予約してみようかな