入院11日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

入院11日目


昨夜からまた微熱が


今朝の検温

体温36.9℃

血圧124/89

排出液77cc


一時、排液が減って

昨日の形成の診察で徐々に減ってきてるから

週明けに管を抜いて順調に退院できるかな

って言ってもらったばかりなのに…


乳腺外科の診察では

抜糸後のガーゼ交換がありました

手術後、初めて手術跡を見ました

超特大な赤黒いミミズが這ってるような


これが目立たなくなるのかと

乳腺外科の先生曰く

形成外科の先生達の縫合技術は凄いらしい

それプラス人間の治癒力は凄いのよ〜

と教えて下さいました


私がお世話に生ってる病院は

経験を積んでる大先生や若くても経験豊富な先生が

チームで関わっていて

解りやすく丁寧な説明と治療法の提案等

こちらの話にも耳を傾けてくれて

親身になっていただいてます


乳腺外科の大先生はとても真面目な方なのですが

たまにぽろっと言う一言に安堵感があります

(先生は至って真剣な様です(笑))


大先生の代わりに

毎日、病室まで見に来てくれる先生も

(女性の小柄で若くてとても可愛い方です)

大先生、すごい堅物そうに見えるけど

たまに面白いこと言うでしょ〜

私達にも色々聞いてくれたり

患者さんの治療法とかでも提案してくれたり

私達の意見も取り入れてくれたり

経験や勉強させてくれてると言ってました


とても良い医療チームに出会う事が出来て

感謝です✨


ところで

昨日は2月9日 肉の日です

夕食はもしかして⁉ と期待しましたが





御飯150g

千種焼きと牛蒡のおかか和え

いんげんの練りごま和え

かぶの味噌汁

ふりかけ(かつお)



入院患者には

肉の日は関係ないそうです


せめてハンバーグとかさぁ…