入院9日目 | MKのブログ

MKのブログ

ブログの説明を入力します。

入院9日目


夜中の点滴は無くなりましたが

ナースがチューブをしごきに来てくれます


昨夜は手が滑ってチューブが引っ張られました

わざとでは無いですもちろん

暗い中でですし 狭いところでやり難いでしょうしね


その後、痛みで眠る事が出来ず

屯服を飲みました

でも1度痛みが出るとなかなか引かないですね



いつも食事が終わって位なのに

今朝の検温は早いです

7時前でした


検温36.4℃

血圧121/―

排出血液67cc

だいぶん減りました


昨日、先生が来られて

排出液の量がまだ多いのが気になると

血液は減ってるがリンパ液の量が多いらしい

チューブを繋ぐのは2週間が限界だそうで

それ以上は感染症のリスクが増えるから

量が減らなくても外さないといけないが

外すには量が多すぎるらしい

30cc以下になると外せるそう

なので脇を圧迫するためにバンドをするとの事ですが


無理 絶対無理 絶対痛い

と 年甲斐も無くわがままを言ってしまった


そうよね 手術あと まだ痛いもんね

じゃあ太い包帯で巻こうか


優しい先生で良かったです


ですが、脇にタオルを挟んで

落ちないように晒しで巻いたのですが

やっぱり痛い めっちゃ痛い


その成果が昨日の106cc→けさの67ccでした


頑張ったご褒美では無く

ただ単なる偶然でしょうが

昨日の昼食はなんと「とんかつ」


御飯150g
とんかつ(キャベツ)
海藻サラダ
ナスの味噌汁
ソース


カロリーの関係だとは思いますが
薄くて小さかったけど
入院してから初の揚げ物✨

めっちゃテンション上がる〰🎉
些細かもしれないけど
入院生活中小さい幸せが染みる〜

夕食は安定の魚料理でした😅

御飯150g
シルバーの塩焼き
大根の炒め煮
豆腐サラダ
香り胡麻ドレッシング
ふりかけ(しそ)

今日はいよいよ抜糸の日
先生は痛くないよ〜って言ってるけど
今から考えただけでも恐怖😱