番外編:オススメのホラー映画 | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

ハッピー・デス・デイ

ハッピー・デス・デイ2U

アス

 

 

 

★ひとことまとめ★

夏にオススメなホラーです。

 

 

 

【感想】
お家時間が長いので、Amazonプライムのお世話になっている毎日ですうさぎクッキー
 
ミステリー・ホラー小説が好きですが、ホラー映画も好きです。
とは言え大きな音などが苦手なので、映画館で見たり、お化け屋敷に入ったりすることはできません滝汗
ので、おとなしくAmazonプライムで明るい部屋で見ております。。。
 
最近見たおすすめのホラー映画です。
どれもそこまで怖くないので、ホラー映画が苦手な人でも見られると思います。
 
ハッピー・デス・デイは、誕生日当日主人公の女性が殺されてしまうのですが、殺されると誕生日の朝にリセットされてしまうというお話です。ループですね。
始めのうちはただ殺されるだけですが、ループを繰り返すごとに犯人を突き止めるベく強くなっていく主人公が見ていて痛快です。
ホラーってよりはミステリーに近いかもしれません。血もドバドバは出ません。
グロテスクなシーンはほとんどありません。
 
ハッピー・デス・デイ2Uは、ハッピー・デス・デイの続編ですが、これはもうホラー映画ではないですねキョロキョロ
SF映画だと思います。バックトゥザフューチャーを彷彿とさせます。
なんというか、パラレルワールドなお話ですが、いまとは違う世界線があったのかもしれないと少し寂しくもなる内容でした。
 
ハッピー・デス・デイもハッピー・デス・デイ2Uもコメディ要素が多く、音楽も明るいのでおどろおどろしい怖さというのはありません。どちらもハッピーエンドなので見た後すっきりとした気持ちになれます。
 
 
アスはずっと見てみたいと思っていながら、見られていなかった映画です。こちらはハッピー・デス・デイよりは血がドバドバです。
主人公の女性一家が、自分たちと全くの瓜二つのクローンに命を狙われる話です。(端的すぎる)
ぞわっとくる部分もありホラー映画としても良いですが、内容が結構考えさせられる系です。黒人と白人の差別などについても触れています。社会的問題を提起している映画だなあと感じました。
 
 
最近はキングダムも見ました~。漫画は読んだことがないため読んでみたいな~と思いました。とにかく吉沢亮の顔が綺麗キラキラ
顔ばかり見ていた…。
 
あと、久しぶりに「来る」も見ました。小説を読んですぐに映画を見にいったときは、原作と違いすぎて憤慨もしたのですが、久しぶりに見たらそれほどがっかり感はありませんでした。
過去のぼぎわんのブログでも書きましたが、原作と映画は全然違っていて、私は原作が好きです。ただ、映画と原作は別物だという考えて見てみると、これはこれでありかなと思いました。
告白も原作読んでから見に行ったはずですが、告白のときはそんなに原作と違う!!!と憤慨はしなかったような…。
 
やはり原作あるものは実写化したりするのは難しいですよね~。私は原作厨なので何の映画でも原作がいいよ~となってしまいます。まあ当たり前か。
代表的なのはインシテミルですね…。原作あんなに面白いのになぜあの映画になってしまったのか…。
 
本も読みつつ、Amazonプライムでいろんな見たことのない映画を見てみようと思います目ブルー音符