16冊目:月に一度の世界スパ&ホテル巡り | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

Ciel

2020/03/08

 

 

月に一度の世界スパ&ホテル巡り

 

 

 

 

 

★ひとことまとめ★

見てるだけでワクワクしてきますハート

 

 

↓以下ネタバレ含みます↓

作品読みたい方は見ないほうがいいかも

 

 

 

【Amazon内容紹介】

【目次】
1月 モナコ
1月 スリランカ
2月 モルディブ
3月 アラブ首長国連邦
4月 ハンガリー
コラム:もう一度訪れたい絶景ホテル5
5月 イギリス
6月 フランス
7月 ギリシャクルーズ
7月 アメリカ
8月 マルタ共和国
コラム:もう一度訪れたい絶景スパ5
9月 イタリア
10月 台湾
11月 タイ
12月 香港
アメブロランキング旅部門1位のCielの初・旅行記! 女性一人で、世界のラグジュアリーホテルを趣味で巡る彼女の旅先は、天皇陛下の宿泊先や、世界一豪華なカフェ、ヴィラ一棟貸切る旅……! 本書には、12カ月それぞれの季節におすすめの14カ国のホテル・スパを巡る旅をレポートしました。彼女が2010年から2015年の間に、実際に自分でプランして、自費で足を運んだ世界中のホテルやスパ、レストラン、街から厳選。美しい写真の数々を眺めて癒されるのも、実際に行ってみるのも◎。頑張る女性に贈る、癒しがつまった一冊です。

 
 
 
【感想】
しばらく更新が止まってしまいました~…
ワニくん死んでしまってかなしいです。。。
ワニくんのあの笑顔がもう見られないなんて。。。
 
前のブログで香港旅行に行くと書いていましたが白紙になりました…香港への入境が6月まで禁止されてしまったためですショボーンハートブレイク
こればっかりはしかたないですが、いつまでこの状態が続くのか…って感じですね。。。
友達の結婚式も延期になってしまうしえーん
みんなの楽しみにしていた予定がどんどんなくなっていく…悲しい…。。。
ライブとかイベントとかって、振替えられるならいいけど、返金だと悲しいよね。今回は当選しても、次回も当選するかわからないイベントだってあるわけだし…。。。
卒業式や入学式、送別会や歓迎会も自粛自粛、、、そしてオリンピックもどうなるのやら。。。
 
と、悲しんでいても仕方ないので少しでも心をワクワクさせるために、またまたホテルの本です…ハート
12ヶ月の各月におすすめのホテルが書いていますが、タイトル通り”月に一度”世界のホテル&スパに行ってたら破産しますよね滝汗ww
 
 
・オテル・エルミタージュ(モナコ)
 
 
 
一番下の画像にちょこっと写っているガラス張りのドーム天井は、エッフェル塔と同じ技師の人がデザインしたとのこと!
バスアメニティは全室ブルガリだそうな…。
お姫様気分が味わえるホテルお願いラブラブ
モナコは1年のうち300日以上が晴天なんだって!すごいキョロキョロ
 
 
・セレスティアルクルーズ(ギリシャ)
 
 
ギリシャには数多くの島があるそうで、クルーズ船を利用すると効率よくリーズナブルに訪問ができるそうです星
お部屋の広さ以外はホテルと同じで、スパやプールもあるそう。
アクティビティもあって、カラオケやビンゴ大会、お料理教室、ダンス教室などが開かれているようです。
エーゲ海ほんときれいだな~。行きたいな~。
 
 
女性一人で海外旅行、安全のためのマイルール
・空港到着時間は日中に
・渡航前に現地の日の入り時刻を調べる
・左手薬指に指輪をつける
・現金は2つに分ける。お財布とシークレットポーチ、またはブラの中。
・目を合わせない、無表情で歩く、まちなかで話しかけられても無視。
・チップは取り出しやすいようにポケットに直接入れる。
 
フライト後のむくみケア
ホテルでは、利尿・老廃物排出作用のあるジュニパーとゼラニウムの精油でアロマバスを。精油は水に溶けないため、通常は植物油や天然塩で溶かすが、コーヒーフレッシュを利用すると乳化剤の役目をしてくれてお肌への刺激が抑えられる。
 
定番以外に旅に役立つ必須の持ち物
・アームウォーマー
・エアクッション
・粉末のスポーツドリンク
 
 
あんまりスパ目的で旅行していないので、ここがいい!!!ってホテルは前の本に比べて少なかったですキョロキョロ
けど、精油をコーヒーフレッシュで溶かすのには驚きました目
 
 
 
雑談…
付き合っている彼からプロポーズ?されました~
ただ一緒にいるときは基本ふざけた話しかしないので、実際いつ入籍するのかとかそういうのは具体的には話は進んでません~
私の誕生日前か、記念日かな~という話はしてますが…。
果たしてちゃんと結婚できるのか晴れ

私何度も恋愛で失敗してどん底の時に、沖川東横先生(占い師であり本も出している方)に占ってもらったんですね~。
本をずっと読んでいたから、直接占ってもらおうと。
そして、その時「あなたは〇〇歳(内緒)で結婚できるから大丈夫だよ」って言われたのですが、まさに今その年齢なんですよね私。(誕生日来たら過ぎちゃいますが)
占い行った後もやっぱり恋愛では失敗しっぱなしで、こりゃ外れたな、あれはやっぱり慰めだったんだなショボーン、と思っていたんですが、時は流れ今の彼に出会い、喧嘩もなく穏やかに付き合い続けることができて、今に至るという感じですキョロキョロ
一時期言霊だとか、引き寄せだとか、本当にもう藁をもすがる感じで傾倒していたんですが、どのおかげかはわかりませんが、結果的にうまく行ったのかな???
まあまだまだすべてにおいてこれからって感じなのですがキョロキョロ
お話を聞いてくれて、アドバイスをくださった沖川先生には本当に大感謝しかない…
沖川先生おすすめですグッ